meta name="google-site-verification"

エクバがやりたすぎてドルオダ復帰した人

f:id:taku-bledezip:20190904181110j:plain

エクバを始めた。というかNEXT PLUSからバーサスシリーズはやってはいたものの、まわりにやっているプレイヤーがいなかったのでひたすらCPU戦しかやっていなかった。本格的に対戦を始めたのはEXVS2からだ。へっぽこの少尉だがなんだかんだ楽しい。

そして僕の愛機はだいたい高コストの格闘機か格闘寄り万能機だ。レクス、ヴィダール、バエル、トラバ、エピオン、サンドロックなどを使うことが多い。なんでかって?かっこいいからだよ!

 

そんなある日たまたまドールズオーダーというアプリを広告かなんかで見つけた。確かドルオダの配信一周年の少し手前だったと思う。なんとなく興味が沸いた僕はインストールしてみた。

 

驚くほどNEXT PLUSだった

 

エクバだった

 

 

上下の概念がないものの、それ以外はエクバだった。しかも初めて手に入れた星5がペディヴィエールというキャラだったのだがこいつ白がベースのカラーリング、二刀流、左右にうねうねしながら高速接近できる…ガンダム・バエルだったのだ。もうインストールしたときには徹夜でアリーナにこもって素材集めとランクあげをやった。もうめちゃくちゃに楽しかった。二週間ほどでS帯にはいたと思う。LE2まであげたが、星翼とエクバで忙しくなりがっつりやりこむことがなかったのだがここであることが起きた。

 

ベトナムでの1か月のインターンシップに参加することにしたのだ。

 

というかこれを書いている今、真っ最中なのだが。もちろん得られるものは多い。だが当然エクバはベトナムにはない。あっという間に中毒症状がでてきた。そんなとき思い出したのだ。

ドルオダあんじゃん

LE3までランクは落ちていたがRepairベディヴィエールが手に入るイベントが来ていたこともあり復帰。幸いホワイトなインターン先だったこともあり、17時に仕事が終わっていたのでやる時間はたっぷりとあった。

楽しい。

アリーナは相変わらずラグが目立つこともあったが、25凸ユーウェインが完成したこともあり勝率は悪くなかった。20凸ぐらいのキャラも増えてきてLE帯でまともにゲームができるようになるとハチャメチャに楽しい。近距離での読みあいはエクバでもドルオダでも等しく楽しいものだ。

アプリの紹介といえばゲームのルールなんかを書くものだろうがここには不要だろう。なにせエクバとほぼ変わらないからだ。

エクバ民ならぜひプレイしてくれ。ゲーセンに行けない日にはもってこいだ。

 

ドールズオーダー【3Dメカ美少女アクション】
ドールズオーダー【3Dメカ美少女アクション】
開発元:Mynet Games Inc.
無料
posted withアプリーチ